明雅屋の感想

京大最寄の自転車屋です。一般車・MTB・油圧系修理が得意です。

ロトルアに来ています。

雨のロトルア

少し前から、ニュージーランドのロトルアに来て走ってます。

f:id:meigaya:20230505174618j:image

連日雨ですが、トレイルは走れます。

f:id:meigaya:20230505182641j:image

毎日めちゃくちゃ雨降ってますが、不思議とドロドロのマッドコンディションではないので、私のようなタイヤでも問題なく走れています。

f:id:meigaya:20230505174849j:image

フロント Goodyear Escape

リア Kenda Karma2 pro

f:id:meigaya:20230505175303j:image
基本的にこういう土質なので、硬めのコンパウンドと相性がいいです。
f:id:meigaya:20230505175335j:image

トラックでの搬送サービスもありますが、本日は無いので全て自走。

登りのシングルも良く作り込まれていて、このように登りバンクがほとんどのコーナーにあります。

そのため、かなり登りやすく、登るだけでも十分MTBの醍醐味を味わえます。

ロトルアのトレイル

この地図にあるもの全てがトレイルです。

f:id:meigaya:20230505180556j:image

要所要所でこのような看板があるので、迷うことはないですね。
f:id:meigaya:20230505180603j:image

GPSを用意しましたが、要らなかったですね。

Trailforks というアプリがあれば十分です。

f:id:meigaya:20230505181134p:image

めちゃ優秀に出来ていて、これと看板を照らし合わせたらその場で次に行くべきトレイルを探し出せます。

4時間ほどノンストップで走りましたが、全く時間が足りません。そのくらい広大で、大量のコースがあります。

 

食事

f:id:meigaya:20230505182557j:image

f:id:meigaya:20230505182726j:image

ラムとハンバーガーが美味いと聞いていたので、こっちに着いて食べまくってますが、一向に飽きません。やっぱ野菜なんかいらね〜な。