明雅屋の感想

京大最寄の自転車屋です。一般車・MTB・油圧系修理が得意です。

Granite Design ポータレッジとか、XEとか。

Granite Design ポータレッジXE

この製品は久しぶりにキタコレ!なやつです。

 

f:id:meigaya:20240328154709j:image

何が良いかといいますと、

ロックバンドと

meigaya.hatenablog.com

ボトルケージ台座が一体化になっているという点です。

合体後はこのような佇まい。

f:id:meigaya:20240328154725j:image

おそらく殆どの方が、は?

となるはずです。

ただロックバンドとボトルケージを併用したらいいやん、と。

 

ロックバンドや、それに類するバンドを使った方なら分かると思いますが、

あれ、フレームに擦り傷作るんですよね。

しかもけっこうな大きさで。

 

しかし、この部品を使えばフレームに巻くのではなく、マウントとチューブなどのツールに巻きつけるのでフレームにはダメージが付きにくい構造なのです。

それに、丸いフレームだとしっかりマウントするのが難しいですが、ポータレッジがあれば台座があるのでしっかり止まります。

これよこれ。完璧すぎる製品。

私のように、あまり荷物を持たずに走りたい方はこの製品が役立つと思います。

私は即購入しました。

かなり満足しています。

ポータレッジXE  2,040円

 

Webショップ・店頭で販売中。

meigaya.stores.jp

 

ボトル台座が沢山ある方は、こちらを使うとスマートです。↓

ポータレッジ 1,640円

meigaya.stores.jp