明雅屋の感想

京大最寄の自転車屋です。一般車・MTB・油圧系修理が得意です。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Vittoria Universal Tubeless Sealant

要はvittoria のシーラントです。 内容量/円で、わりと安かったので最近ずっと使ってます。 シーラントは穴を塞がない、と半ば諦めに似た境地に達したため、チューブレスレディのシール機能のみ充すことが出来ればいいと割り切って考えると、量が多くかつ安…

141×9と197×12のハブ

これから消えゆく規格と、これから増える規格のハブです。 偶然にも同じタイミングで、異なる規格のホイールを組むことになりました。 197mmハブ これはFATバイク用のハブ。 26×4.0以上のタイヤサイズを使えるフレームについてるものです。 完成車についてた…

a2z レジンブレーキパッド DEORE TEKTRO 

DEORE4100以下のブレーキをトレイルで使用すると、効きが弱いな、と感じてしまいます。 M6000であれば十分に使える制動力だと思いますが、MT400になると流石にちょっと、、、というレベル。 ただ、M6000系以上が完成車で付いているレベルとなると、フルサス…

ION Tee SS Seek DR

ION Tee SS Seek DR 人気Tシャツが入荷しました。 入荷したのは以下のカラー。 サイズはSのみの入荷。 ROOT BROWN Sサイズ ROOT BROWN GREY Sサイズ GREY 一見コットンに見えますが、コットンより4倍速く乾く生地"DriRelease"です。 私も夏になると使用して…