明雅屋の感想

京大最寄の自転車屋です。一般車・MTB・油圧系修理が得意です。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テスタータイヤ サービス開始

誰が言ったか、散髪屋を変えるくらいお気に入りのタイヤメーカーを変えるのは大変。という言葉があります。 多くのショップが最初にMAXXISやSCHWALBEを勧めるからでしょう、かなり多くのユーザーは他メーカーを使ったことがない、と仰います。 いくらここでV…

DAVOS M605 リジッドフォーク その3

さて、前回の予告通り27.5×2.8のタイヤをつけて走ってみました。 meigaya.hatenablog.com 前後 VITTORIA MARTELLO 27.5×2.8 2.8幅のタイヤで走ってみて 今までサスペンション有りでしか走ったことのないトレイル。 いや、これが結構走れるんよね。 無理と思…

RockShox Recon Silver RL

RockShox Recon Silver RL 何事にも、初期設定という言葉がある。 もちろんサスペンションにも。 ところが、完成車についているサスペンションフォークに初期設定はあまりされていないように思います。 というのも、完成車についているOEM製品に関しては、た…

DAVOS M605 リジットフォークその2

身体が試されてる感じが面白いですよ。 フルリジットMTBに乗る近所の大学生が私に言った言葉である。 マジかよそろそろ40だぜ、まだ試されないとダメなのかよ、、 嬉々と語る若者の感想を聞きリジッドフォークにしたものの乗る気が失せていたのですが、よう…