明雅屋の感想

京大最寄の自転車屋です。一般車・MTB・油圧系修理が得意です。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SHIMANO FH-TC500(CUES)について

シマノにFH-TC500というハブがあります。 シリーズでいうとCUESというものですね。 FH-TC500(CUES) そして奇しくも、完組みホイールで使用しているハブです。 meigaya.hatenablog.com あまり話題になっていませんが、このハブ結構優れています。 というの…

Bikeyoke Grippyについて

Bikeyoke Grippy 入荷しています Grippy 4,100円(税込み) 使ってみて 真円にみえて、微妙にオフセットしています。 掌にあたる部分は分厚く、指先に当たる部分は薄く。 それにより薄いグリップと分厚いグリップの良い点を両立しているとBikeyokeは考えてい…

あったらいいものシリーズ 8-11速 ホイール

あったら嬉しいものシリーズとして、ホイールを組んでみました。 8-11速 boost ホイール この見出しを見た瞬間、食指が動いた方は多数いらっしゃるかと思います。 そう、8-11速HGのboost ハブがついたホイールは完成車の台数の割に少ないのです。 8-11速HGハ…