明雅屋の感想

京大最寄の自転車屋です。一般車・MTB・油圧系修理が得意です。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナルフレーム 

今まで色々なMTBに乗りまして、もう少しこうだったらと思うことが多々ありましたので、オリジナルフレームを作ることにしました。 140mmフォークを装着 120mmフォーク とりあえずファーストインプレッションはとても良好です。 現在、販売するにあたって…

SMITH Forefront 2

NFLシーズンが終わり、向こうでは次はドラフトの話題になってきてますね。 そしてドラフトで金言として使われるものに 良いもの(選手)があればすぐに手に入れろ。特にバリューの高いものは。 というものがあります。 おそらくドラフトだけでなく、実生活、…

50mmライズのカーボンハンドル

GL componentsが名前を変えてOVER RIDESになったようです。 カーボンハンドルの詳細は以前の記事を参照ください。 meigaya.hatenablog.com そしてGLC改めOVER RIDESのカーボンハンドルを入荷いたしました。 今回入荷したのは3種類。 35mm径 15mmライズ 35mm…

vol.2 あったらいいものシリーズ 8-11速 ホイール

あったら嬉しいものシリーズとして、ホイールを組んでみました。 8-11速 boost ホイール meigaya.hatenablog.com 以前の記事であげたホイールが売れてしまったので、別バージョンを組んでみました。 詳細は上記記事に記載していますが、 要約すると以下の通…

Transition Bikes Spur

Transition Bikes Spur Any given Sunday て言葉があるけど、そんな格言もSpurの前では無力。今のところダウンカントリー界ではSpur一強です。 念願のSpur納車でした。 この試乗会からのムーブだったので、やはり乗ればわかる良さだったのでしょう。 meigaya…

SMITH TRACE

SMITH TRACE というモデルがあります。 私が一番愛用しているヘルメットでもあります。 違うカラーを跨いで、4年以上このモデルを使用しています。 Matte Stone/Moss トレイルを走るときもTRACEを使うことが多々あります。 というのも、SMITHのヘルメット全…