明雅屋の感想

京大最寄の自転車屋です。一般車・MTB・油圧系修理が得意です。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2023 Smith Engage 2 ヘルメット

自転車ではなく、私の好きな分野の話しで恐縮ですが、NFL(アメリカのアメフトリーグ)業界にも"オールイン"という言葉があります。 もちろん金融関係や、カードゲームでも使われるワードですが、そこはよく分からないので、あくまでもアメリカンフットボール…

GLCカーボンハンドル Ver.2

GLCカーボンハンドルが入荷しました。 前回入荷していたのは試作品ということで中身は同じですが、ロゴが全く無しでしたが、今回からはワンポイント入っています。 ハンドルの詳細はこちら↓ meigaya.hatenablog.com ハンドル径が35mmと31.8mmの2種類 長…

ロトルアのトレイル 最後

最後は"Tahi" 全長2.7キロの周回コース。 路面はこのような感じで、全力で漕げる楽しさがあります。唯一ドロッパーを下げずに走れたコースでした。 つまりめちゃイージーなコースです。 MTBは下りだけではなく、漕いで進む楽しみもあるということを思い出す…

晩秋のロトルアのトレイル

ロトルアのトレイルは無数に伸びているのですが、ダブルトラックが何本も通っていてそこからトレイルが延びているという感じ トレイルを繋ぐ幹線道路的なダブルトラック 幹線道路の交差点 ダブルトラックから延びるトレイルの入り口 トレイルを降りきったと…

ロトルアに来ています。

雨のロトルア 少し前から、ニュージーランドのロトルアに来て走ってます。 連日雨ですが、トレイルは走れます。 毎日めちゃくちゃ雨降ってますが、不思議とドロドロのマッドコンディションではないので、私のようなタイヤでも問題なく走れています。 フロン…