明雅屋の感想

京大最寄の自転車屋です。一般車・MTB・油圧系修理が得意です。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

KENDA KARMA2 PRO

KENDA KARMA2 PRO KENDA KARMA2 PRO 待望のこいつが年明け2月末に入荷予定(後ろにずれ込む可能性あり)になったようです。 トレイルタイヤの場合このスクエアパターンのトレッドは個人的にとても好きです。というのも漕ぎの軽さとトラクションをいい塩梅で…

ショートダウンヒル というもの。

MTBを使用したレクリエーションの場合、登るよりも下ることを愉しむという場合が多いように思います。 私もそう思っている1人です。 ダウンヒルというものはそのMTBを愉しむという要素の煮凝りのようなもの。 でも、本格的なのは大仰な感じがして敷居が高い…

DT Swiss FR541 リム

DT Swiss FR541 最近ちょとした話題になっているDT Swissの新しいリム。 壊れないリムとして有名だったFR560をさらに改良して、さらに壊れにくく、さらに軽量にしたということになっています。 DTSWISS FR541 19,800円(税込み) www.dtswiss.com フロントの…

yak attack

The Yak Attack | Mountain bike race Nepalwww.mtb-worldwide.com yak attack 2022に出場するために準備を進めていましたが、細菌感染による股関節周辺の炎症により、出場を断念することにいたしました。 出発3日前なので無理矢理出てやろうか、と考えまし…