明雅屋の感想

京大最寄の自転車屋です。一般車・MTB・油圧系修理が得意です。

オリジナルフレーム 「oyster」

プロトタイプとして乗って2ヶ月。

強度的にオリジナルフレームを販売しても問題ないと判断できたので、そろそろ販売を開始しようと思います。

予約開始時期としては、5月中には、、と思っています。

また、プロトタイプをゴールデンウィーク開けくらいから試乗車として出せるようにいたします。

oyster MEAN

フレームのブランド名は「oysterオイスター

モデル名は「MEANミーン」

前後29インチで、120mm〜140mmストローク対応です。

ジオメトリーは後日、予約開始のアナウンスと共に記載します。

価格はフレーム単体で、税込み14万円以下を考えています。

120mmバージョン

昨日開催された、Coupe du Japon(CJ)に今年から参戦するお客さんにoyster を提供しています。

f:id:meigaya:20240421151648j:image

今年から参戦のため、1番下のカテゴリーからの出場でしたが2位だったようで、次戦からは昇格のようです。

関西シクロクロスのトップカテゴリーで総合2位の選手なので、そもそも力があるのですがクロモリトレイルバイクのoysterで2位は立派。

フォークは35gold 120mmストローク

14kgほどの車体なので、XCバイクとくらべると恐ろしく不利なバイクですが、

提供した選手はoysterの登坂性能と巡航性能に驚いていました。

成績を見ると確かにそうだったのでしょう。

 

トレイルバイクだと重要なのはダウンヒルの局面。

彼とゴールデンウィークあたりに富士見パノラマでぶっ飛ばして下ってみて、ダウンヒルの性能もチェックしてみます。

 

それが終わりましたら、販売開始と試乗開始のアナウンスをいたします。