明雅屋の感想

京大最寄の自転車屋です。一般車・MTB・油圧系修理が得意です。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

愛媛に行きました。 クロモリトレイル

年末感漂う12/30に愛媛による用事がありまして、 注 クロモリトレイルさんとは関係ない写真です。 有料トレイルを運営されているKUROMORI TRAIL(クロモリトレイル)さんに伺いました。 有料トレイル 最近増えてきた有料トレイル。 ゲレンデは有料が当たり前…

USWE SHRED 16 リュックサック

USWE SHRED 16 リュックサック嫌いの私ですが、冬場は背に腹は代えられないというか、必要に迫られて背負うことがあります。 というのも、出勤前にトレイルを走る際に、着替えが嵩張りすぎてどうしてもリュックを背負わざるを得ないのです。 そして行き着い…

Santacruz カーボンハンドル

SANTA CRUZ CARBON FLAT BAR Santacruzのカーボンハンドルが入荷してきました。 入荷してきたのは、 800mm 35mm径 35mmライズ 800mm Backsweep: 8.5° Santacruzのカーボンは評価が高く、仕上げの美しさと精度の高さはフレームでも折り紙つき。 日本にはハン…

DAVOS M-605 マレット その後

最近ひとつだけ分かったことがあります。 マレット(前後異形)で乗る場合、安定性が〜とか、後ろの跳ね上げが〜とか四の五の言う前に、リアセンターはバッキバキに短く詰めるべきだということです。 リアセンター短めで使ってみて 前回のブログで書いたよう…

DAVOS M-605 マレットと寒い時のタイヤ

DAVOS M-605 マレット 店の試乗車のDAVOS M-605 29インチ meigaya.hatenablog.com 29インチで140mmのフォークを付けていると、BBの位置が高くなりすぎるため、マレットにしてヘッドを寝かせ、BBの位置を下げるという行為はとてもロジカルなものだと思いま…