明雅屋の感想

京大最寄の自転車屋です。一般車・MTB・油圧系修理が得意です。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SMITH BOBCAT サングラス

個人的な考えですが、 商品には、説明しなくても売れるものと、説明したら売れるもの、どうやっても売れないもの、の3パターンに分かれると思っています。 今回記事にする商品は、説明したら売れるパターンのもの。 Smith Bobcat 数年前から発売されているW…

2022 Smith Engage

ようやく入荷してきました。 また、弊店で昨年1番売れた商品はコレ。 Smith Engage Engage MatteBlack 18,700円(税込み) ここ数年でMTB の車体のカラーが柔らかい色合いになってきました。 イカついイラストも無くなってきましたよね。GT辺りを見てみると…

ダウンカントリーバイク SISKIU D7

TRANTISION? YETI? TREK? SANTACRUZ? SPECIALIZED? ダウンカントリーバイクと検索すると出てくるメーカーです。 そして、そのメーカーが出すダウンカントリーバイクは、スポーツ自転車になれてない方だと卒倒するほどの高額な金額です。 また、弊店がい…

ダウンカントリーバイクについて思うこと

ダウンカントリーバイク。 最近また新しいMTBのジャンルが確立されようとしているようです。 ダウンカントリーの定義 ダウンカントリーバイクとは何か、と調べているとある程度確立された定義があるようです。 イギリスの有名なMTBサイトに分かりやすく書い…