明雅屋の感想

京大最寄の自転車屋です。一般車・MTB・油圧系修理が得意です。

2024-01-01から1年間の記事一覧

Northwave Bomb Pants

Northwave Bomb Pants NWボムパン再入荷のお知らせです。 172㎝/68kg Sサイズ ニーパッドなし かなりの人気商品です。 着用した感想は以下の記事で、 meigaya.hatenablog.com このズボンを履いていると、よくどこのパンツ?と聞かれます。 それくらいいい感…

オリジナルフレーム 「oyster」

プロトタイプとして乗って2ヶ月。 強度的にオリジナルフレームを販売しても問題ないと判断できたので、そろそろ販売を開始しようと思います。 予約開始時期としては、5月中には、、と思っています。 また、プロトタイプをゴールデンウィーク開けくらいから試…

Transition Bikes Sentinel Carbon アルミかカーボンか

Transition Bikes Sentinel Carbon Sentinel Carbon Frame フレームのみをご購入いただき、以前乗られていたMTBから部品を移し替えて組み換えでした。 アルミとカーボン 以前納車したSPIRE ALLOYとストロークは10㎜違えど、ニュアンスは近いバイク。 meigaya…

Granite Design ポータレッジとか、XEとか。

Granite Design ポータレッジXE この製品は久しぶりにキタコレ!なやつです。 何が良いかといいますと、 ロックバンドと meigaya.hatenablog.com ボトルケージ台座が一体化になっているという点です。 合体後はこのような佇まい。 おそらく殆どの方が、は? …

Rocky Mountain Growler 20

Rocky Mountain Growler 20 結構完成されたモデルなんです。 ジオメトリーがけっこうよく出来ていて、トレイルライドからフロー系のゲレンデダウンヒルまでカバーできるものとなっています。 平地の巡航も割と行けます。 BLACK/BROWN Mサイズ 色使い ジオメ…

ガルシアパーラとかスティーブ・ピートとか森巣博とか

若い頃に影響や、薫陶を受けた相手というものは、割と歳をとっても同じくらいの影響を持ち続けているものです。そして、会って話せるなら話したいもの。 それは私の場合、ノマー・ガルシアパーラと、スティーブ・ピートと、森巣博。 ガルシアパーラはESPNの…

オリジナルフレーム 

今まで色々なMTBに乗りまして、もう少しこうだったらと思うことが多々ありましたので、オリジナルフレームを作ることにしました。 140mmフォークを装着 120mmフォーク とりあえずファーストインプレッションはとても良好です。 現在、販売するにあたって…

SMITH Forefront 2

NFLシーズンが終わり、向こうでは次はドラフトの話題になってきてますね。 そしてドラフトで金言として使われるものに 良いもの(選手)があればすぐに手に入れろ。特にバリューの高いものは。 というものがあります。 おそらくドラフトだけでなく、実生活、…

50mmライズのカーボンハンドル

GL componentsが名前を変えてOVER RIDESになったようです。 カーボンハンドルの詳細は以前の記事を参照ください。 meigaya.hatenablog.com そしてGLC改めOVER RIDESのカーボンハンドルを入荷いたしました。 今回入荷したのは3種類。 35mm径 15mmライズ 35mm…

vol.2 あったらいいものシリーズ 8-11速 ホイール

あったら嬉しいものシリーズとして、ホイールを組んでみました。 8-11速 boost ホイール meigaya.hatenablog.com 以前の記事であげたホイールが売れてしまったので、別バージョンを組んでみました。 詳細は上記記事に記載していますが、 要約すると以下の通…

Transition Bikes Spur

Transition Bikes Spur Any given Sunday て言葉があるけど、そんな格言もSpurの前では無力。今のところダウンカントリー界ではSpur一強です。 念願のSpur納車でした。 この試乗会からのムーブだったので、やはり乗ればわかる良さだったのでしょう。 meigaya…

SMITH TRACE

SMITH TRACE というモデルがあります。 私が一番愛用しているヘルメットでもあります。 違うカラーを跨いで、4年以上このモデルを使用しています。 Matte Stone/Moss トレイルを走るときもTRACEを使うことが多々あります。 というのも、SMITHのヘルメット全…