明雅屋の感想

京大最寄の自転車屋です。一般車・MTB・油圧系修理が得意です。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SR SUNTOUR ZERON COIL

サンツアーのエア側はあまり期待できない。 一度バラしたことのある方だと、理解できるかと思います。 最新のハイグレードのフォークは、エア側の構造が刷新されている様なので恐らく違うと思いますが、2、3年前の8〜10万円以下のサスのエア側は脆弱でした。…

Northwave Bomb Long Pants 綺麗に収納

Northwave Bomb Long Pants というもの。 WEB上で見るとこれ。 うーん、イメージがわかない。 タイツみたいな感じか。 タイツみたいなやつだと色々都合が悪い。 アレの形やコレの形が明確になると、周りに失礼になってしまう。 しかし、普段履いていたパール…

Goodyear Escape

Goodyear 割と最近まで、Goodyear の自転車部門はファブレスだったんですが、巨額の投資をして台湾にデカい自社工場を建設したようです。 恐らく、現在海外通販で購入できるGoodyear製品は自社工場で製造された物ではない製品です。そして、自社工場の製品は…

KENDA というメーカー、REGOLITHというタイヤ

とあるメーカーの2023年のカタログが届きまして、目を通しています。恐らく多くの方は値段が上がったという点に一憂していることがほとんどでしょうが、私は違う点で一憂しております。 KENDA REGOLITH REGOLITH というタイヤがあって、ドライコンディション…