明雅屋の感想

京大最寄の自転車屋です。一般車・MTB・油圧系修理が得意です。

Vittoria Syerraの続き

Vittoria syerra の続き

 

新品の状態はこれ↓

f:id:meigaya:20220415193417j:image

今日で使用して29日目

f:id:meigaya:20220415193459j:image

完全に中央のノブにあるサイプ(ノブにある溝)は消滅した。また、いくつかのノブは根本からもげてしまいそうなものもある。

日本語で書かれた、日本の有名な自転車レビューサイトには、

半年以上走り回ってもどうも減りません。ノブの角が欠けても無いですし、耐久性は高いですね。

と書いてあります。

人それぞれ。

この方はとても効率の良いペダリングをされてるのでしょうね。私には真似できません。

 

そして私が乗っているトレイルはこのような路面

f:id:meigaya:20220415203051j:image

写真では分かりづらいけど、XCのエリートクラスの方が登れる位の斜度。この登りが20分ほど続く登りと、富士見パノラマの中級コース程度の下り。

このような場所をゴリゴリ走ってれば、2ヶ月もすればSyerra は持たない。

タイヤがフレッシュな状態なら、平地や登りの軽快さはありませんが、下りに関してはMaxxis Ardent と同じ程度使い易いタイヤだとは思います。ただ、いかんせん持ちが悪すぎる。

少なくとも、Ardent なら私の使用方法でも半年は持っているのは事実。

何度も言うけど、残念。