明雅屋の感想

京大最寄の自転車屋です。一般車・MTB・油圧系修理が得意です。

Vittoria Mazza その後

前回の記事で書いたVittoria MAZZAを装着して大体3週間くらい経過しました。

使用頻度としては、週4回ほど2時間弱のトレイルライド。

1回はゲレンデで丸一日走行。という内容。

f:id:meigaya:20211005105446j:plain

フロント

f:id:meigaya:20211005105459j:plain

リア

今のところノブはもげていません。無事です。

経験上、シュワルベのハンスダンプなら多分ノブの1つや2つはもげてます。

タイヤの減りも早くないですね。この使用状況で3ヶ月もてば良。半年もてば優。

というか、このパフォーマンスで半年もてば思考停止でVitttoriaを選んでも良いと思います。

 

唯一の懸念事項であるサイドがグレーという問題は、

f:id:meigaya:20211005105621j:plain

光の加減という条件もあるかもしれないけど、3週間ほど使えば汚れと同化してグレーのサイドは大して気にならないかもしれない。

私はグレーサイドというのもアリだとはおもうけど、やっぱ真っ黒のほうがタイヤの受けはいいので、この結果にはホッとしております。

さて、何ヶ月持つかチャレンジ、まだまだ続きます。

対面・WEBSHOPで販売中

meigaya.stores.jp