明雅屋の感想

京大最寄の自転車屋です。一般車・MTB・油圧系修理が得意です。

PNWコンポーネント ロームグリップ

f:id:meigaya:20210829190901j:image

今までこの様な形状のグリップを使ったことがなかったため、PNWのロームグリップを使ってみると新しい発見があった。
f:id:meigaya:20210829165535j:image

このヒダ状になった箇所が、いい具合にダンパーの役割を果たして地面からの衝撃を上手く受け流すことができるようになってます。

f:id:meigaya:20210829165605j:image

そのため、クロカンの登りのようにハンドルに少し荷重をかけて乗る様な局面では、このヒダ状のダンピングが邪魔になることもあると思います。

しかし、トレイルで楽しんで乗る若しくは、バイクパークで下る、といった使い方の場合、非常に適した形状のグリップだと思います。

DMR のdeath gripに少し似た握り心地だけど、こっちの方がもう少しダンパーが効いてます。

グリップとして優秀で、カラーリングも豊富。

f:id:meigaya:20210829165753j:image

些細なことだけど、こういうパッケージもありがたい。

PNWコンポーネント ロームグリップ | 明雅屋STOREmeigaya.stores.jp