明雅屋の感想

京大最寄の自転車屋です。一般車・MTB・油圧系修理が得意です。

SMITH TRACE

SMITH TRACE

というモデルがあります。

私が一番愛用しているヘルメットでもあります。

違うカラーを跨いで、4年以上このモデルを使用しています。

Matte Stone/Moss

 

トレイルを走るときもTRACEを使うことが多々あります。

というのも、SMITHのヘルメット全般に言えることですが、かぶり心地がよく安全性が異常に高いという点と、

もう一点が、

サングラスとのクリアランスが絶妙で見た目の相性がよく、案外さまになるというか、結構速そうな人に見えるということがあります。

f:id:meigaya:20240201173012j:image
色々なロード系のヘルメットをかぶりましたが、現時点ではMTBとの相性がいいロード系ヘルメットはTRACE以外に思いつきません。

シュッとした方ならどのような形のヘルメットでも格好良くこなせるでしょうが、私の場合はシュッとしたヘルメットを着けることで、ようやく様になりますし、ちょいと速そうにも見えるようになります。

本当はMTBライドをする際はMTBラインのENGAGEや、FOREFRONTが安全面ではさらに万全ですが、個人的にはTRACEとMTBの見た目の相性が好きなのです。

まぁ、好みの問題ですね。

このブログは、ロードの人もグラベルロードの人も見ておられるようなので、その方々にはさらにお勧めです。

ロード系のヘルメットの中では、かなりシュッとしたフィギュアです。

 

では、なぜ今この記事なのかと言うと、

クローズアウトした色が安く提供できるからです。

けっこうお得なセールです。

42,900円→26,000円

meigaya.stores.jp