明雅屋の感想

京大最寄の自転車屋です。一般車・MTB・油圧系修理が得意です。

SMITH Forefront 2

NFLシーズンが終わり、向こうでは次はドラフトの話題になってきてますね。

そしてドラフトで金言として使われるものに

良いもの(選手)があればすぐに手に入れろ。特にバリューの高いものは。

というものがあります。

おそらくドラフトだけでなく、実生活、特に趣味の領域でも同じではないかと思います。

しかし、趣味の領域では頭の中では分かっているのですが、実際に行動に移すのは難しいものです。

SMITH Forefront 2

ヘルメットでも一番高いものを買った方がいいことは分かっているのですが、価格の点で躊躇してしまうことは承知しています。

Forefront2は下の写真のように全面にKoroydが配置されているため安全性は最も高いですし、バイザーもボルト締めのため耐久性も高いです。見た目もいいですしね。

全面にKoroyd

Matte Moss / Stone

Matte Slate / Fool’s Gold / Terra

定価も40,700円といい感じに高価です。

しかしながら今回はバリューの高いものの話です。

ずばり 税込み27,000円

重要なことなのでもう一度書いておきます。

 

良いものがあればすぐに手に入れろ。特にバリューの高いものは。

 

※店頭とwebshopで販売中

meigaya.stores.jp

meigaya.stores.jp

 

かぶったイメージ(Matte Moss / Stone)

マットカラーのため、普段ブラックしか使わないと言う方でも馴染みやすい仕上がりになっていると思います。