明雅屋の感想

京大最寄の自転車屋です。一般車・MTB・油圧系修理が得意です。

2022 Smith SESSION ヘルメット

漸く手元に届きました、SMITH SESSION 2022モデル

そして漸くラインナップに加わりました、オールブラック。

以前はフレームは黒だけど、Koroydが緑という半年で飽きそうなカラーリングで発売されてました。

2022年のカラーリング

今回仕入れたのはマットブラック。

f:id:meigaya:20220122124637j:plain

Matte Black

今回仕入れたもうひとつは、ねずみ色。

f:id:meigaya:20220124102444j:plain

Matte Cloudgrey (ねずみ色)

写真ではだいぶ白っぽく写ってますが、実物はもう少しグレー寄りです。

両方良い色合いです。

昨年の段階ではマットではなく艶ありかも?と噂されてましたが、マット塗装でほっとしました。ハーフヘルメットは絶対にマット塗装がカッコいいと信じております。

 

ENGAGEとの差

もうちょい安いENGAGEとの大きな違いは、Koroydがあるか無いか。ただ、有るにこした事はないKoroyd。

SMITHの外骨格フレームはかなり強いので、「アスファルトに頭から突っ込んだ時、フレームは割れたけどKoroydが潰れることはなかった」と以前SMITHのライダーから伺いました。

そのエピソードが示すように、ただでさえ強い構造のヘルメットですが、Koroydがあると48%以上の衝撃を吸収できるというデータがあります。有るにこした事はない。

 

そもそも強い外骨格フレームと、mips、Koroydを搭載したSESSION。

安全性が何よりも大切なヘルメットという製品において、他メーカーよりも高水準で安全性をクリアし、デザイン性も兼ね備えた本製品。

私もSESSIONを長年愛用していますが、お勧めの品です。

 

価格

定価¥28,600 (税込)ですが、

明雅屋価格 ¥26,026 (税込)にて販売いたします。

対面、WEBSHOPにて販売中

meigaya.stores.jp