明雅屋の感想

京大最寄の自転車屋です。一般車・MTB・油圧系修理が得意です。

MTBに乗る人

一般的にMTBで山の中を走るという行為はお金と時間がかかるというイメージと、危険な遊びというイメージが先行していると思います。

そして、おじさんが多いというイメージも。

f:id:meigaya:20210219104328j:image

今朝の様子。

弊店の近所にある大学の生徒から誘われトレイルに行ってまいりました。

総勢7人。女性もいます。僕以外は20代前半。ワタクシは37歳の男性。

誘われた経緯は前日の夕方、店に学生が誘いに来ました。じつに軽いノリです。彼、彼女たちはトレイルから降りた後は学校に行き研究をしたり、家路に着いたり様々、ワタクシは開店準備に。はっきり言ってこれはよくある日常生活の一部です。

山の中を走るわけですから危険はある程度伴いますが、慎重に走れば日常のフィットネスの一部とカウントできる程度の危険度かもしれません。

また、一日全てつぶす覚悟で挑む必要もないと思います。

多少の慣れは必要ですが、MTBで山の中を走るという行為はそこまで浮世離れしたものではないと思っています。

MTBを始めようか迷っていて、その迷いが様々な先入観から来るものであればとても不幸なことです。諦める前に一度弊店にお越しください。もしかすると迷いはなくなるかもしれません。

 

明雅屋

EMAIL meigaya2512@gmail.com

TEL 075-202-4142

京都市左京区吉田泉殿町1-96