Vittoria Mazza Enduro Race
どうやら最近Vittoria Mazzaが日本で人気が出てきているらしいですね。
下り系のレース会場でも、ゲレンデでも、SNS上でもMazzaという文字がやたら目につくようになっています。
それもそのはず、Mazzaはいいタイヤなので。注目を浴びることも、使用率が高いのも何ら不思議ではありません。
私がこの記事を書いた約3年前はほぼ誰も見向きもしてくれなかったのですが、ようやく日の目を浴びるようになってきたようです。
私が売り上げに貢献していることは1㎜もありませんが、国内で評価されていることはうれしい限りです。
そして本題。
これ。
Mazza Enduro Race

あれだけ4C(4つのコンパウンド)を売りにしていたのに1Cで出してきやがったVittoriaさん。
Vittoriaからはコンパウンドの柔らかさを表す数字が明確に出されていませんが、BIKE RUMORの記事によると4Cで出している製品より、1Cの今製品の方がコンパウンドは柔らかいとのこと。
しかしな、もう少しコンパウンドが柔らかくてもいいのでは?と思っていましたが、1Cで出せとは思っていない。4Cで柔らかいコンパウンドを使えなかったものかね?
まあ、とりあえず使ってみないと分からないので、使ってみることにします。
そして数日後に記事を書くと思います。