明雅屋の感想

京大最寄の自転車屋です。一般車・MTB・油圧系修理が得意です。

Smith Attack MAG MTB

Smith Attack MAG MTB 

定価¥36,850→明雅屋価格¥33,500(税込み)

f:id:meigaya:20210511121059j:plain

Attack MAG Photochromic Clear to Gray

f:id:meigaya:20210511121144j:plain

ChromaPop™ Low Light Amber (付属レンズ)

f:id:meigaya:20210511121118j:plain

ラウンド型のレンズなので、顔にびっちりフィットします。そのため風の巻き込みはかなり防ぐことができます。

そして、調光レンズのため室内や陰ったところではクリアですが、太陽光があたると黒く変色します。そのため、MTBでトレイルを走る場合はうってつけのレンズです。

f:id:meigaya:20210511121126j:plain

紫外線ライトをあてます

く、黒なっとる!!

f:id:meigaya:20210516075544j:plain

 

  • WILDCATとの違い

レンズのカーブはこれくらい違います。

WildCatは5ベースのレンズのためかなり平面です。そのため、視界の歪みはかなり少なくゴーグルに近い視野を保てます。というか、WildCatは通気性のあるゴーグルと思ってもいいと思います。

f:id:meigaya:20210511124949j:plain


カーブの付いたAttackMAGが良いのか、平面レンズのWildCatがいいのかは好みの分かれるところですが、個人的にはMTBの場合、風の巻き込みをそこまで気にせず広い視野を保つ必要があるため、WlidCatのほうが向いていると思います。

Attack MTBて名前やん、と突っ込まれそうですが、MTBと付いているのは単にレンズの下にパッドが付いているからです。MTB専用というわけではないのでお間違えのないように。